1月2日(日)京都三条大橋にて新型コロナ騒動に疑問を持つ人を探します

開催情報

1月2日(日)11時から17時の間で京都三条大橋にて
新型コロナウイルス騒動に疑問を持っている人を探します。
新年早々ですが、活動します。

  • 周りに新型コロナウイルス騒動に疑問を持ってる人がいなくて辛い
  • 家族や友達、恋人と意見があわなくて孤立している
  • 自粛、マスク、消毒、ソーシャルディスタンスなど新生活様式に生き辛さを感じている
  • コロナワクチン接種したくないが、同調圧力が辛い
  • 職場や学校でマスクやコロナワクチン接種を強制されていて悩んでいる
  • コロナワクチン接種後の副反応で重篤な身体になって辛い日々を送っている

等々、話をしにくるだけでもOKです。いつ来ていつ帰っても大丈夫です。

京都三条大橋の活動を心の拠り所にして下さい^^
あたたかい服装で来て下さいね。

先週の京都探す会の活動報告

岸田首相がSNSで年末年始は三密回避を訴える

岸田首相 年末年始は3密回避を - Yahoo!ニュース
岸田首相は、インスタグラムやツイッターなどのSNSに動画を配信。新型コロナの「オミクロン株」対策として、年末年始は3密の回避などあらためて感染予防策を徹底するよう呼びかけた。

久しぶりに密とか3密回避というワードを見聞きしました。

皆帰省したり、旅行に出かけたりしてますけど?
言うにしてもなんでこんな直前なんですかね?

オミクロン株の濃厚接触者になると受験が出来ない?

オミクロン株に感染した人の濃厚接触者に該当すると
無症状者でも14日間の隔離、そして受験もさせてもらえない。
しかもコロナワクチン打ってても。受験生はたまったもんじゃないです。
そりゃ反対の声も沢山出ますよね。

オミクロン株の場合、マスクしてても濃厚接触者になるんですよね。

そしてワクチンって他人に感染させない証明にはならないのに
ワクチン検査パッケージ(ワクチンパスポート)を進めるって・・・。

もう本当に矛盾しまくりでムチャクチャな世の中になってきてます。

そもそも受験生が皆マスクして黙ってテスト受けるだけですよ?
どれほど他人に感染させるリスクありますか?
それも検証したわけでもないのに、寝汗が主症状の
オミクロン株をそこまで特別警戒しないといけない理由は何でしょう?

全国的にコロナの無料検査拡大で陽性者数増加か?

全国的にコロナ変異株オミクロンを拡大させないようにとの
表向きな理由で無料の検査が進められています。

京都でも20以上の事業所で無料検査が行われるようです。

最近まで全国的に一桁だった感染者数(陽性者数)ですが、
これはPCR検査数が激減したからです。

なので、これを増やせば増やすほど陽性者が比例して増えるので、
これから全国的に感染者数が増えていくと思われます。

しかしながら、オミクロン株は寝汗や軽い咳が出る程度が
目立った症状と言われてるだから検査する意味がわかりません。
仮に感染したとしても寝てればいいのではないでしょうか。

来年からこのコロナ騒動がどうなるかわかりませんが、
大した事のない変異株を感染者数でなく、濃厚接触者数で
煽ったりしているのが気になるところです。

Rally for smile@ Sanjo bridge. (25th Dec 11to17)
Freedom, Truth & Love! That’s the theme of our rally.

No to distancing. Distancing is disconnecting.
Freedom looks like hugging your children,
visiting your friends, gathering your family.

Come along with your beautiful smile(^ー^)
京都、大阪、滋賀、奈良でコロナ騒動に疑問を持つ人で集まりたいです。

地域内でコロナに疑問を持っている人たちの知り合いを
増やすために関西各地でお茶会などの集まりを作っています。

京都(宇治、伏見、北区、二条、京田辺、八幡、桂)

奈良(奈良市、その他)

奈良の活動HP出来ました↓
https://www.narashika.info/

(奈良しか(鹿)世界を救えない!)

大阪(東大阪、吹田、枚方、堺)

滋賀(草津、大津)

滋賀県の方も多く参加いただいてます。
秋より滋賀でも活動が行われています。

↓滋賀の方はこちらにもいらっしゃいます。

地域内で知り合いを作りたい方、学校や市役所に相談に行きたい方ご連絡ください。

From You To Japan

Twitter:https://twitter.com/Nobu_Melkwegdam

Facebook:https://www.facebook.com/Nobu.Melkwegdam

お問い合わせ:https://sagasukai.net/contact/

コメント

タイトルとURLをコピーしました