12/12(日)京都三条大橋にて新型コロナウイルス騒動に疑問を持つ人を探します

開催情報

12/12(日)11時から17時の間で京都三条大橋にて
新型コロナウイルス騒動に疑問を持っている人を探します。
久しぶりの日曜開催です。活動開始して1年以上になりました。

  • 周りに新型コロナウイルス騒動に疑問を持ってる人がいなくて辛い
  • 家族や友達、恋人と意見があわなくて孤立している
  • 自粛、マスク、消毒、ソーシャルディスタンスなど新生活様式に生き辛さを感じている
  • コロナワクチン接種したくないが、同調圧力が辛い
  • 職場や学校でマスクやコロナワクチン接種を強制されていて悩んでいる
  • コロナワクチン接種後の副反応で重篤な身体になって辛い日々を送っている

等々、話をしにくるだけでもOKです。いつ来ていつ帰っても大丈夫です。

京都三条大橋の活動を心の拠り所にして下さい^^
かなり寒くなってきていますので、あたたかい服装で来て下さいね。

先週の京都探す会の活動報告

オミクロン感染者はいるが、無症状者、軽傷者ばかり

新型コロナの変異株とされているオミクロン株ですが、
国内で少し確認されてはいるものの、ほぼ無症状者、軽傷者ばかりです。

向かいの部屋で別々にいても感染する設定はどうなったのでしょうか?

海外でも無症状者、軽傷者ばかりで
普通の風邪以下の症状の方がほとんどのようです。

メディアはオミクロンがどうこう言ってるようですが、
これでは煽ってもさすがに国民も怖いと思わないでしょう。

先日ユニクロに行きましたが、以前は入口が1つだけに
されてマスク、アルコール消毒、検温がセットでしたが、
入口は全部解放されていて、検温や消毒もやりたい人だけ
勝手にどうぞといったスタイルになっており、店員さんから
貰うお釣りもトレーでなく手渡しに戻っていました。

街には人出が戻って飲食店や施設なども賑わっています。
週末は皆、街に出かけるせいか、地元のお店は少し暇そうにしています。

とうとうコロナワクチンも1億人が1回以上接種しました。
日本ではコロナ騒動が収まっていますが、海外では
コロナワクチンを日本以上に接種している国でも
感染が広まっているようです。

ワクチンパスポート(ワクチン検査パッケージ)について、
先日のそこまで言って委員会で意味がないと議論されていて少し安心しました。

コロナをいつまでも特別扱いするのはおかしい。
2年近く経ってやっとこういう声がテレビでも出てくるようになりました。

もちろんこれから日本もどうなるかわかりませんが、
オーストラリアみたいな悲惨な国にならないように。

メディアが必要以上に煽らない今こそ、コロナ騒動に疑問を持つ人が
集まって活動していかないといけないと思います。まずは三条大橋へどうぞ。

Rally for smile@ Sanjo bridge. (12th Dec 11to17)
Freedom, Truth & Love! That’s the theme of our rally.

No to distancing. Distancing is disconnecting.
Freedom looks like hugging your children,
visiting your friends, gathering your family.

Come along with your beautiful smile(^ー^)
京都、大阪、滋賀、奈良でコロナ騒動に疑問を持つ人で集まりたいです。

地域内でコロナに疑問を持っている人たちの知り合いを
増やすために関西各地でお茶会などの集まりを作っています。

京都(宇治、伏見、北区、二条、京田辺、八幡、桂)

奈良(奈良市、その他)

奈良の活動HP出来ました↓
https://www.narashika.info/

(奈良しか(鹿)世界を救えない!)

大阪(東大阪、吹田、枚方、堺)

滋賀(草津、大津)

滋賀県の方も多く参加いただいてます。
秋より滋賀でも活動が行われています。

↓滋賀の方はこちらにもいらっしゃいます。

地域内で知り合いを作りたい方、学校や市役所に相談に行きたい方ご連絡ください。

From You To Japan

Twitter:https://twitter.com/Nobu_Melkwegdam

Facebook:https://www.facebook.com/Nobu.Melkwegdam

お問い合わせ:https://sagasukai.net/contact/

コメント

タイトルとURLをコピーしました