5月30日(日)京都三条大橋で新型コロナウイルス騒動に疑問を持つ人を探します

開催情報

5月30日(日)11時から17時の間で京都三条大橋にて
新型コロナウイルス騒動に疑問を持っている人を探します。

  • 周りに新型コロナウイルス騒動に疑問を持ってる人がいなくて辛い
  • 家族や友達、恋人と意見があわなくて孤立している
  • 自粛、マスク、消毒、ソーシャルディスタンスなど新生活様式に生き辛さを感じている

話をしにくるだけでもOKです。いつ来ていつ帰っても大丈夫です。

梅雨入りしていますが、今度の日曜日も晴れそうですね^^
外では直射日光での暑さがきつくなってきました。
日差しが気になる方は日傘、暑さ対策に帽子や水分補給の準備を。

今週の新型コロナ関連ニュース

日本国内のマスメディア報道によりますと、新型コロナウイルスの
変異型ウイルスであるインド株による感染が増えているとか、
インドでは道端で人々が倒れていて、コロナによって死んだ人が
沢山いるというようなニュースが出ています。

しかし、現地インド人の方の情報によると、
「インドの道端で人が死んでるとまだ報道しているなら、
それは全部嘘ですよ。信じてはいけません。」と言っています。

インド株だけでなく、変異株と呼ばれるウイルス感染があると発表されていますが、
どうしてマスメディアは新型コロナウイルスの恐怖だけを煽るのでしょうか?

ワイドショー、ニュース番組でも毎日総検査数や回復者数なども発表せず、
新規感染者数だけを速報で流し、変異ウイルスの感染者が増えてると報じています。

そして緊急事態宣言は6月20日まで延長されそうです。
もう1年以上同じ事ばかり続けられてきて、さすがに疑問に感じないでしょうか?

新型コロナワクチンによる死亡者数、副反応等の情報更新

新型コロナワクチン、モデルナ、アストラゼネカのワクチンが特例承認されました。
ちなみにこのワクチンは緊急事態でないと承認されないものです。
アストラゼネカのワクチン使用は血栓の報告があって見送りだったのでは?

厚労相、モデルナとアストラゼネカ特例承認(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
アメリカのモデルナ社とイギリスのアストラゼネカ社の新型コロナウイルスワクチンについて、厚生労働大臣は、21日、国内での製造販売を正式に特例承認しました。 モデルナ社製については、来週24日(月)か

5月21日時点での新型コロナワクチン接種後に死亡された方が85人まで増えました。
あくまでこれは報告があった数なので報告されてないものを含めれば
もっと多くの方が亡くなってられると思われます。

死亡者数 85人
アナフィラキシー 994人
副反応 7297人

厚生労働省サイト 死亡者の詳細
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000784439.pdf

厚生労働省サイト 副反応報告の詳細
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000784435.pdf

新型コロナワクチンの死亡や副反応については、
インフルエンザのワクチンと比べても被害の数が多いようです。

アメリカでは毎日30人前後の人が死亡が報告されいます。

亡くなっているのは基礎疾患ありの人、アレルギー持ちの人、
ご老人だけでなく、基礎疾患のない人、若者もいます。

Twitterで医療従事者のワクチン接種後のツイートを見ていると、
多くの人が高熱が出て働けない状態になってるのを見かけます。

画像は載せませんが、全身に紅班、水疱などの報告もあり、
ベル麻痺と呼ばれる顔面麻痺症状の方もいます。

OpenVERS参照
https://www.openvaers.com/covid-data

コロナワクチンを接種するかどうか、諸々のリスクを
した上で慎重にご自身で判断して下さい。

何かあっても国は因果関係を認めてくれません。
あなたに大事があった場合、困るのは家族です。

体育の持久走後に小学5年生の男の子が倒れその後死亡

持久走後に小5男児死亡 体育授業、マスク着用か 大阪(時事通信) - Yahoo!ニュース
 大阪府高槻市の小学校で2月、体育の授業で持久走をした当時5年生の男子児童が死亡していたことが27日、市教育委員会への取材で分かった。  死因は特定できていないが、男児は新型コロナウイルス対策でマ

体育の授業中にまでマスクをする必要はあるでしょうか?
屋外でどのぐらいの感染リスクがあるでしょうか?
学校の先生は生徒がマスクしたままで倒れるかも?と考えなかったのでしょうか?

持久走、マスクをしながら走るのは相当きついと思います。
この時はまだ寒い時期だったので、熱中症ではないでしょうが、
マスクによる呼吸困難、酸素不足による何かしらの原因は考えられるでしょう。

川沿いを歩いていると、暑い中でもマスクやタオルで顔を
全部覆って走っている人をよく見かけますが、危ないですね。
これから暑くなってくるので、熱中症になりかねません。

外で運動する時もマスクしましょうと言ったのは山中教授ですが、
リスクも含めて外でのマスク着用についてコメントいただきたいですね。

神奈川県では飲食店を国民にお金を払って覆面調査

もうこれって飲食店への嫌がらせ、そして監視社会ですよね。

この動画でラーメン屋の店主もおっしゃってますが、
お客さんに言い難いし必要ないのでは?

新型コロナウイルスを理由に人間らしい生活や
楽しみが失われていっています。

1人1人が新型コロナウイルス騒動について疑問を持って
考え、行動にしていかないとこの騒動は終わりません。

自由を取り戻すために笑顔で立ち寄って下さい(^ー^)

Rally for smile@ Sanjo bridge. (30th May 11to17)
Freedom, Truth & Love! That’s the theme of our rally.

No to distancing. Distancing is disconnecting.
Freedom looks like hugging your children,
visiting your friends, gathering your family.

Come along with your beautiful smile(^ー^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました